2017年7月6日木曜日

足裏のバランスを知ってパフォーマンスアップ!ニセコクラシック会場で足圧バランスを測定できます。

ニセコクラシック スタート地点(70km)
7月8日(土)9日(日)に行われるニセコクラシック会場にて今年も足圧バランス測定&インソール体験会を実施します。
北海道のニセコ地区で行われるニセコクラシックはUCI(国際自転車競技連合)の傘下にある公認市民レース、「UCI Gran Fondo World Series」(UCIグランフォンドワールドシリーズ)であり、今年で2年目になります。

足圧バランス測定会は前日に行われる前夜祭と大会当日の両日ともニセコヒラフ地区スタート地点で実施予定です。


足裏のバランスは、パフォーマンスを上げるためには重要なポイントになり、特にペダルへの力を伝える自分の足裏の状態を知ることはサイクリストにとっても大きなヒントになるのではないでしょうか?
また、それだけではなく、日常生活を快適に過ごすためにもこれを知っていると、とても健康にも役立つ情報になります。
その足裏のバランスが今どうなっているか、この両日は無料で測定することが出来ます。

みなさん、ぜひ、足圧バランスを測り、パフォーマンスアップのヒントを得てください。
お待ちしております。
足圧バランス測定&インソール体験会
足圧バランス測定&インソール体験会

前夜祭はいろいろな催し物があります
前夜祭はいろいろな催し物があります

自転車部品メーカーのブース出店もあります
自転車部品メーカーなどのブース出店もあります

間近でレースが見られる!
間近でレースが見られる!(回収車より撮影)

昨年の山岳賞でインソールを授与
昨年の山岳賞ではインソールを授与。今年は何かな?