2020年7月3日金曜日

2020年1月よりメインとして使っていた「どんなときもwifi」だが、今は…

NURO光ネットスピードテスト

結論から言うと今は大泉洋がTVCMで宣伝している「NURO光」に変えた。
あまり書きたくはなかったが、前回の記事を読んで誤解して快適に「どんなときもwifi」が利用できるものと勘違いされても困るので、簡単にご説明します。

まず、光回線を引いたのは5月中ころ。
3月くらいから「どんなときもwifi」の回線が安定しなくなった。(子供たちからはブーイング)
ほとんど使えない状態になり、在宅勤務にも大きな支障をきたすようになった。(わざわざ会社に行くことも)

そして4月中ころに無制限のはずの「どんなときもwifi」が25G制限になる一方的な通知がきた。(月額料金はタダにするという案内とともに)

即、「NURO光」を契約。

契約から開通まで約一か月かかったが、今となっては大正解。
コロナ禍で家族のインターネット利用量も増え、どちらにしてもモバイルWi-Fiでは限界だったのだ。
また、長男の大学のリモート授業もあるので、安定したインターネット回線は必要不可欠だった。
そう理解することにしている。
自分で選んでしまったことで失敗するのは悔しいが、最近はやりの自己責任です。

どんなときもwifiは今も継続して持っている。(次回更新月までは無料なので)
また、外出や出張で役に立つかもしれないという思いがある。

ちなみに上の写真はもちろん「NURO光」のネットスピードです。
快適です!

0 件のコメント:

コメントを投稿