2016年8月15日月曜日

キャンプで場所取りの苦労がないとラク!~皆楽公園編

キャンプで場所取りの苦労がないとラク!~皆楽公園編
子どもたちが夏休みということもあり、スタッフの家族とキャンプに行ってきました。
今回は月形町にある皆楽公園キャンプ場でバンガロー+テントでゆったり空間です。
お金は少しかかりますが(1泊2日で5,000円くらい)、バンガローを借りるメリットは充分あります!

バンガローを借りると、駐車場スペース、テント設置場所が確保でき、荷物の運搬が楽!
そして、場所取りのためにあわてたり、悩むこともなくいい場所が確保でき、気持ち的にも楽チンです!

ただ、翌日のチェックアウト時間(10:00)があるため、翌朝はバタバタとしてしまいますが。。。
(結果的にはみんな朝6時には起きて余裕で片付けられました。)

天気にも恵まれ最高のキャンプ日和です。

まずは、食料の仕入れ!?
子どもたちの待望のつり
子どもたちはつり堀以外では初の釣りです!
今日の釣果は・・・。
網ですくった小魚、小エビ
小エビと小魚!!
(虫採り網ですくった分だけですが。。)

まあ、はじめから期待してなかったので準備していた、たくさんのお肉でバーベキュー!!
(もちろん採った魚やエビはリリース)
キャンプと言えばバーベキュー
北海道のジビエ、エゾ鹿肉も好評!
北海道のジビエ、エゾ鹿肉も好評!
そして、暗くなってからは、子どもたちは、近くのテントの子どもと一緒に花火でも楽しんでいました!
花火も心置きなく楽しめる

実は、子どもたちは、今回が初のテントのキャンプ!
みんな楽しんでくれて、大変良い経験になったのではないでしょうか?

もうすぐ、長男、長女は親離れもしていく年齢でもあります。
私も普段は仕事メインで、なかなか子どもたちとみんな一緒の時間を作るのも難しくなってきましたが、できるだけ子どもたちとの時間を作り、一緒に楽しめるように過ごしていきたいです。

また来年もどこかでキャンプを計画します!

補足。
最終日の晩御飯は、キャンプで魚が釣れなかったので魚類(回転寿司)をみんなで食べに行ってきました。(なぜかここが一番の出費になりました)
回転寿司で50皿超え!
食べ盛りの子どもたちは凄い!


※会社のブログですが、プライベートな記事になってしまいました。

-宮坂

最高の天気でした。