2017年7月21日金曜日

自転車事故を防ぐために子供たちの危険意識を高める!自転車シミュレーター安全教室。

自転車の危険意識を学べる。自転車シミュレーター
自転車は子供からご年配の方まで気軽に乗れる、日常生活に欠かせない乗り物です。
しかし、ちょっとした不注意から大きな事故へと繋がる危険性も持っています。
落ち度がなくても事故になってしまうケースもあります。
だからこういった体感型講習はみなさん(特にお子様)に一度は受けてもらいたいです。
自転車の運転中に起こりうる危険をあらかじめ体感し、肌で感じておくと、事故が起きる確立もグッと減るのではないでしょうか。

7月22日(土)、イオンバイク札幌平岡店にて自転車安全教室を開催予定です。

この安全教室は自転車シミュレーターを活用し自転車の運転時に起こりうる危険を体験することで、危険意識を高めることが出来ます。
日常の中で自転車運転の際、どのような危険が潜んでいるのか?
自転車を乗り始めたお子様にはぜひ、夏休み前にぜひ、体験してもらいたいです。
もちろん、年齢問わず事故は起きてしまうもの。自転車運転の危険に関して再確認したい方もぜひ、体験してみたら良いのではないでしょうか。
※上の写真はイオンバイク平岡様よりご提供いただきました。

そして、同日と7月23日(日)には、わずか30分で自転車デビュー!でおなじみのへんしんバイクの講習会もやっています。

人気の講習会なので、もうご予約なさっている方も多いのでは?
わずか30分で自転車デビュー!
これから自転車に乗りはじめようというお子様にはピッタリな自転車!
あそびながら、自然と自転車が乗れるようになるへんしんバイク!
このへんしんバイクでお子様に自転車に乗れる楽しみをいち早くわかってもらいましょう。

さらに、両日は当社の足圧バランス測定会も実施します。

あなたの体の不調がわかる足圧バランス測定
自転車ではバランス感覚が大事です。
子供たちがどれくらいバランスを取れているのか?
あるいは取れていないのか?
お子様の見た目の安定感がないなぁっと思ったら、実はこれが原因だったってことがわかるかもしれません。
ぜひ、お子様の足圧バランスもこの機会に見てみましょう。
もちろん、お父さんやお母さんのバランスも見ることが出来ますよ!
ご自分の体の不調やパフォーマンス低下の意外な事実がわかるかも!?
足圧バランス測定は両日とも無料です。

7月22日(土)23(日)はイベント盛りだくさんのイオンバイク札幌平岡店へGo!