2017年6月8日木曜日

あなたは体幹が弱いと思っていませんか?しかし、多くの方は体幹をうまく使えていないだけなんです。

体幹トレーニングは姿勢が大事です。
日頃、体幹トレーニングをしっかりやっている方、いざって時にもその鍛えた体幹を使えてるのだろうか?
そんなことを考えたことありませんか?

体幹トレーニングの時って姿勢を正して行うものがほとんどで、特に腰を曲げないようにとか、腰を伸ばしてなど、腰周り(実際は骨盤)を注意してトレーニングを行うものがほとんどです。

実はこれ体幹を使うために必要な姿勢であり、この姿勢を作れないと体幹トレーニングにならないことが多いのです。

そして、実際にトレーニング中はその姿勢ができるようになってはじめて体幹が鍛えられていく。

しかし、裏を返せば、その姿勢を保っていないと、ちゃんと体幹を使った動きができないってことです。
そのことに気がついていない人もたくさんいるのではないでしょうか?
これは体幹を使った動きの要でもあります。

体幹を鍛えることで多くの場合、自然と姿勢も良くなるのですが、せっかく、体幹を鍛えても姿勢が悪く、それをうまく使えない方が多いも事実です。
体幹トレーニングで重要なのは、そのトレーニングの際の姿勢も自然とできるようになることです。

体幹を鍛えることも、もちろん重要ですが、その体幹を使える姿勢を自然とできるようになることの方がもっと重要なんです。

いま、みなさんが行っている体幹トレーニングは恐らくしっかりと体幹を鍛えられるものでしょう。
だから、体幹トレーニングをする際はしっかり姿勢も意識して行い、その姿勢もしっかり覚えるよう心がけてください。

また、体幹を鍛えることは、基礎代謝をあげ、お腹周りを引き締めるダイエット効果もあるので、最近ちょっとお腹周りが気になってきたかなって方にも効果的です。
体幹を鍛えるとダイエット効果も期待できる!

その姿勢をしっかり保つ方法としてバランス補正インソールも大きく役立つということも付け加えておきます。
そのバランス補正インソールは無意識に体幹を使える姿勢になるように、足元から体を調整してくれます。
『そんな薄っぺらいインソールで、そこまでの効果なんてでるのか?』
って思うかもしれませんが、本当です。

その話題のバランス補正インソールのことはこちらで確認してみてください。
https://fine-produce.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1994774&csid=0


※インソールの使用には個人差はあります。