2016年7月25日月曜日

まっすぐ立ててますか?イオンバイク札幌平岡店で7月30・31日に足圧バランス測定会を実施します。

真っ直ぐ立ててますか?イオンバイク札幌平岡店にて7月30日(土)・31日(日)に足圧バランス測定会を実施します。

あなたは、まっすぐ立ててますか?

『まっすぐになんて、いつも立ってますよ!』
あなたは、そう思うのではないでしょうか?
しかし、足圧バランス測定器でバランスを測ってみると、

これが足圧バランスです。
この方はかなり右足に荷重がかかっています。
このように、まっすぐ立ったつもりでも、実は多くの方がまっすぐ立てていないのです。(ほとんどの方が自覚がありません!)

そして、多くの場合、脳がこの状態をまっすぐだと認識してしまっているのです。


なぜ、そうなってしまうのか?

それは、体の歪みが原因だったり、昔のケガが原因だったり理由は様々です。
が、傾いて立っている状態は、体の各関節などに余計な負荷をかけてしまい、あなたが持っている本来の力を出す阻害要因になってしまうことが多いのです。

上の図のように左右のバランスに差がある方は、圧力がかかっている右足をメインに使う場合が多く、特に長距離のサイクリングやジョギングなどで右足の疲労が大きくなるケースが多いと思います。

思い当たる節はありませんか?


片方の足が異常に疲れる、張る、つる。
片方の足だけでペダルを回しているような感じがする。
もう片方の足は引いているだけって感じがする。

もし、このように感じているのなら、左右のバランスが崩れているかもしれません。

足圧バランス測定ではこのように、あなたの体のバランス状態がわかり、いままで気になっていたけど、原因がわからなかったことなども気が付くかもしれません。

この足圧バランスがわかると、今後のトレーニング内容にもうまく活用できるのではないでしょうか?

7月30日(土)・7月31日(日)にイオンバイク札幌平岡店にて足圧バランス測定会を実施いたします。

両日とも足圧バランス測定は無料にて承ります。

足が痛い、膝が痛い、腰が痛い、肩こりが酷い。
これらの症状があるとパフォーマンスをうまく引き出せません。

これを機会に、あなたの足圧バランス測定で原因を見つけて、今後のパフォーマンスアップのヒントにしてみませんか?

まっすぐ立てていると思っている方も、本当にまっすぐ立っているか確かめてみませんか?

みなさまのご来店、お待ちしております。

※ご希望があれば、バランスを自然と整え、
日頃のトレーニングの効果を効率よく引き出すアイテム、
『インソール』
の紹介もさせて頂きます!
その効果、みなさん期待していてください!
イオンバイク
イオンタウン
イオンバイクでは壮大な北海道のブルベをおすすめ
イオンバイクでは壮大な北海道のブルベをおすすめしてます!
洞爺グランフォンドなどたくさんのサイクルイベントを応援してます。
洞爺グランフォンドなどたくさんのサイクルイベントを応援!