2015年12月9日水曜日

ハイヒールを履いて、より『美しく』を求めるために我慢していること。

ハイヒールを履いた美しい女性

女性のみなさんはハイヒールを、どのような理由で履きますか?

背をより高くみせたい。
脚をより綺麗にみせたい。
脚をより長く見せたい。
よりスリムに見せたい。
ハイヒールのデザインやフォルムが美しいから。
職業柄、履かなければならない。
などなど、様々な理由があると思います。

ハイヒールを履いている女性の姿って、美しく、そして綺麗ですよね!

しかし、

みなさん、我慢していませんか?

そして、その我慢を『仕方がない』で済ましていませんか?

その美しさや綺麗さを得るために、さまざまな痛みや、足の病などを我慢している方が多いのも事実です!
以前に仕事で社交ダンスパーティーの会場にお伺いしたとき、お話ししたほとんどの方が足に痛みや悩みを持っていました。

ハイヒールは足裏のバランスを大きく崩します!

ヒールを履くと、当然、足の前側に体重が乗ってしまうので足裏のバランスとして考えた時は、とてもいい状態とは言えません。
バランス的には前荷重のため、クッションの役割である横アーチにダメージを与え、結果的に外反母趾内反小趾になりやすい状態になっているのです。
足裏の3本のアーチ
また、足の前側に荷重がかかることで足の親指の付け根の母趾球や小指の付け根の小趾球に負荷をかけるので、ヒトの防御反応で、足の前側の角質が堅くなり、タコ魚の目などができやすい状態にもなっています。
そして、それらは足の痛みとして現れてきているはずです。

このバランスの崩れ、足の痛みだけでは済まないこともあります。
そのバランスの崩れは腰痛(ヘルニア)肩こり偏頭痛にまで発展することも!

そんな痛みに耐えてでも、それでもやっぱりハイヒールを履き続けたい!
そう思っている方がほとんどではないでしょうか?

ヒール用インソール『FERSE』!

ヒール用インソール FERSE
これらの悩みを、このヒール用インソール『FERSE』(フェルゼ)が解決してくれるかもしれません。
これらの悩みから開放されたら、ヒールを履くのがもっと楽しく、もっと快適になるのではないでしょうか?
これからは、この『FERSE』がヒールを快適に履くときの、あなたの必須アイテムになるはずです!

仕事やお出かけ、そして楽しみにしていたデートのとき、せっかくの大切な時間、楽しい時間も、足が痛くなったら台無しですよね。

詳しくはこちらです(オンラインショップ)▼
https://fine-produce.shop-pro.jp/?pid=92485748