2015年9月12日土曜日

中学校野球部と女子バスケ部の部員の足圧バランスを測定してきました。

9月10日は宮坂の地元富良野市にある、富良野西中学校の野球部と女子バスケ部の部員たちの足圧バランス測定をしてきました。総勢(監督や先生を含め)約40名ほどです!
足圧バランス測定

私の高校野球部時代の先輩が富良野西中学校の野球部の監督をしており、足のバランスや足の使い方の大切さを部員たちに伝えたいとのことでオファーを頂きました。
自分の足圧バランスを知り、それを正すことは、パフォーマンスアップだけではなく、これから成長していくこどもたちのケガの防止にも役立ちます。
今回の測定でかなりのこどもたちに足圧バランスの大切さを理解してもらい、そしてバランスを正したときのパフォーマンスアップも実感していただけたと思います。
これからも足圧のバランスの大切さをどんどんと広めていきたいと思っておりますので、このようなオファーは大歓迎です。
足圧バランス測定で健康チェック
※できるだけ多くの地域で実施したいと思っておりますが、現在は札幌市近郊をメインに札幌から自動車で約2時間圏内を目処に実施しております。

お問合せはこちらまで
http://fine-produce.com/contact.html

ファイン・プロデュースでは足圧のバランスを正すためにインソールも販売しております。
https://fine-produce.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1994774&csid=0

富良野北の峰

富良野から見た十勝岳