2015年3月13日金曜日

オシャレな靴。健康的に履きたくないですか?

オシャレな靴。健康的に履きたくないですか?

人間は自然の中では自然の状態でいるのが一番です。歩く時ももちろん裸足が一番です。
裸足で歩くことは足の機能を存分に活用できます。

靴 を履かなかった時代、偏平足の人や足底筋膜炎、外反母趾、魚の目、タコなどで悩んでいた人はいなかったと言われています。
裸足で歩き、足の機能ををしっか り活用していた人には足の機能を普段から強化させていたのです。
その頃の人にとって足の病は死を意味していたのですから。


じゃあ、いつでも靴を履かずに裸足で外を歩けばいいのか?
もちろん現代ではそれは不可能です。誰でもわかりますよね。

冒頭で〝自然の中では〝とあえて書きました。現代は外が自然ではないのです。ほとんどの道がアスファルトで覆われ、全く自然の状態とは言えません。
だからみんな、足を守る為に靴を履くのです。

しかし、その靴、本当に足を守っているんですか?


・履き心地の良いゆったりとした柔らかい靴。
・足の動きを損なう高価なかっこいい硬い靴。
・自分の足に合わないがオシャレな靴。
・お気に入りの履きなれた靴。
・まわりのみんなが〝いいね〝と言っている流行りの靴。
などなど…。

いいですよね。履きたいですよね。
是非、履きましょう!

ただ一つだけアドバイスさせてください。

そのアドバイスとは、カカトの位置がずれないように安定させて、直立状態では母趾球・小趾球・カカトの3点のバランスを均等に保つことを意識してください。


これを意識する、イメージする事はとても大事です。
これが出来るだけでも歩く(走る)事が楽になり、足の疲労の軽減にも繋がります。

でも、これって、とても難しいことですね。
理屈はわかっても、いざ実行するとなると…。
今のバランスは、長年培ってきた無意識のあなたのバランスです。
そう簡単に直すことはむずかしいのです。

しかし、あなたは、これを意識しなくても出来る方法があるんです。

びっくりするほど簡単な方法です。

自分の足に合わせたバランス補正インソール。

このインソール、アスリートのためだけに用意されているものではありません。
アスリートの方がパフォーマンスアップのためだけに使っているわけではありません。

現代の硬い地面といつも戦っている足。

ウォーキングやトレーニングのたびにダメージを与えていては本末転倒!
これを機にあなたの足元を見直ししてみたらいかがですか?

誰でも、ずっと気に入ったオシャレな靴、気に入った靴、健康的に履き続けたいですよね。


あなたのスタイルにあわせたバランス補正インソールはこちらで確認できます。


今 なら弊社インソールをご購入いただくとアーチ機能をサポートしてくれる五本指ソックス(3F-SOX)を無料で差し上げます。弊社インソールと併用して使 う事でインソールの効果をさらにアップ、もちろんこのソックスだけでもアーチ機能をサポートしてくれるので家の中でもアーチの機能を活発にしてくれます。
今なら無料でアーチ機能サポートソックスが手に入ります!
詳細はこちら(キャンペーンは終了してます)

http://fineproduce1.blogspot.jp/p/blog-page_49.html



-宮坂 康太郎-