2015年2月1日日曜日

一つあれば、他の靴にも使いまわせるインソール

さすがにこの雪で夏用のシューズはもう無理!
オフのシューズも冬用へ衣替えです。
夏も冬も全然スポーティなシューズじゃないけど、バランス矯正のため、もちろんインソールをちゃっかり入れてますよ。(^_^)v
でも、週末くらいしか履かないので夏用シューズに入れてたインソールを冬用シューズへスウィッチです。(節約!)
インソールのカバーは若干へたってますが、要の芯材は問題なし!

インソールの入れ替え その1

まず、夏用に入れていたFoot-Kインソールを取り出します。


インソールの入れ替え その2
冬用シューズに元々入っていた純正インソールをはずします。
(これはのりでくっついていたので思い切ってベリッとはがしました)
インソールの入れ替え その3

そして、Foot-Kインソールを入れます。カカトをしっかりあわせます。(重要!)
インソールの入れ替え その4

これでバッチリ!!
冬道の歩行もあんしん!
見た目は変わらないけど、機能はスポーツシューズにも負けません!(言いすぎかな!?)
 インソール1足持ってたらこんな感じで使いまわせます。
(仕事柄、いっぱい持ってますが!)


https://fineproduce1.blogspot.jp/p/blog-page_29.html
-宮坂康太郎-

0 件のコメント:

コメントを投稿