2016年11月3日木曜日

外反母趾で悩んでいる方が多かった・・。足裏バランスの大切さに気付いていただけましたか?

外反母趾にも有効なインソール
イオン札幌平岡店での7日間のイベントが終了しました。
今回のイベントでは予想以上の反響を頂き、さらに、期間中はファイターズセールと感謝デーとも重なり、インソールと足圧バランス測定が、たくさんの方の目に触れるいい機会にもなりました!

そして、今イベントでもまた、たくさんのインソールユーザーが増え、足裏の重要性、大切さをわかっていただけたと思います。

パフォーマンスアップから日常生活まで、ほとんどの行動に影響する足の裏のバランス。
足の裏は地面に最終的に力を伝える部位です。
歩く、走る、立つ、跳ねるなどの行動の際、インソールで補正された足裏のバランスは、自然と力を足裏から地面に伝えることができ、疲労の軽減やパフォーマンスアップに大きく影響を与えます。
足裏バランスはとても大切です。足圧バランス測定であなたの悩みがわかります。

今回のイベントは、今までのスポーツ系イベントとは少し異なり、パフォーマンスアップを求めるというより、足に悩みを持たれている方を中心にお話しさせて頂く事が多いイベントでもありました。
特に、外反母趾、膝痛、腰痛、足が疲れやすい、足が痛いなど、普段の日常生活を健康的に生活する方法を求めている方たちがたくさんおりました。

その悩みを持たれている多くの方たちの足圧バランスを測ってみると、やはり大きくバランスを崩しており、その崩れを見て、驚くとともに、
「なるほど!」
と原因に納得できた方も多くいました。

このように足指が浮いている方もたくさんいました。
このように足指が浮いている方もたくさんいました。
そして、その改善策としてインソールをご購入いただいた方、そのバランス画像をカメラに収め、今後の改善の参考にすると言って下さった方、たくさんの方に足圧バランスの重要性と大切さを知っていただけました。

もちろん、ファイン・プロデュースはインソールを販売する会社ですのでインソールを購入していただきたいと言う気持ちはあります。
しかし、足裏バランスの重要性を伝え、理解してもらうことも我々の重要な仕事です。

これからも、このようなイベントを通して足圧バランスの重要性を伝え、皆さんが健康的な日常生活を送り、足の痛みや体の関節などの痛みのため、歩くことや外に出る苦痛から開放させることができればと思っております。

体に痛みがあったらせっかくのお出かけも楽しめませんからね!





0 件のコメント:

コメントを投稿