2016年4月28日木曜日

ピンチ!急に頑張りすぎて、筋肉痛!~運動会リレーの選手への道

運動会の花形種目リレー
私(宮坂)の娘が通っている小学校は、6月のはじめに運動会があるのですが、リレーの選手の選考は4月末から、5月の連休明けくらいに決定するみたいです。(タイム計測はもう始まってます)
それは、娘と私の予想よりかなり早く、娘も普段は運動系のクラブ活動などやっていないので、急にトレーニングを始めました。
しかし、

普段の運動不足がたたって、なんと娘は筋肉痛に!
太ももを上げると痛いらしく、『思ったように走れない!』と嘆いています。

トレーニングを始めたことは、後から私が聞いたので、まだそのときはインソールを入れていませんでした。

娘から状況を聞きながら(ただの筋肉痛だったので)、インソールを入れることに。BLITZインソール ランモデルです。
ただ、娘の調子が悪いからといって、選考会は待ってはくれません。
休養ってわけにもいかず、なんとか頑張ってと願うだけです。
あまりプレッシャーを与えてケガでもされたら困るので、そっと応援してます。
BLITZインソール ランモデル
娘のシューズはインソール ランモデル
 長男、長女と入れて、次男に入れないわけにもいかなく、次男(4年生)のシューズにも入れました。
こちらは、運動会用というよりは、普段球技を良くやっているので、ランモデルより少し固めのBLITZインソール スポーツモデルを入れました。
(実は、次男は偏平足なので、インソールの効果に期待してます。)
BLITZインソール スポーツモデル
次男のはインソール スポーツモデル
負けず嫌いの娘は、思ったようにうまく走れないのが悔しくて、その日、泣いていました。
筋肉痛は若いので、すぐに治ってしまうと思いますが、ちょっと、後手に回ってしまい、私も反省です。