2015年10月19日月曜日

天然素材そのまま!保存料を使用していない『ペットのおやつ』を販売する悩み。

食品事業部です。
エゾ鹿鬼スジを美味しそうに食べる、ほぐ
これはエゾ鹿鬼スジです。(今回のオンライン無償提供にはもうありませんが…)
 食品やペットの食べ物を扱っていて一番難しいのは仕入れの量と仕入れの時期です。
何がどれくらい売れるのか?
いつまでにどれくらい売らなきゃならないのか?
どれくらいの量を仕入れるべきか?
イベントの時は特にシビアになってしまいます。
何人のお客様がご来場するのか?
一人当たりの平均購入数はどれくらいなのか?
食べ物には賞味期限や消費期限があるので、それがなお、一層難しくしているのです。
お客様の要望に迅速に応えるには、大量に在庫を持つのがもちろんいいのですが、もし、余ってしまったら賞味期限がある以上販売できずに残ってしまいます。
しかも、ペットのおやつは保存料もまったく使用していない無添加商品のため賞味期限も短めです!
ペットのおやつの仕入れ
イベント前の仕入です。全部売らなきゃ!
賞味期限を超えてしまうと処分するしかありません。
もったいないですよね。
そして、会社としても痛手です。
でも、慎重に仕入れをしても、やっぱり残ってしまう場合はあります。
それは多少は致し方のないことだと思っています。

ファイン・プロデュースの食品事業部で扱っている食品やペットのおやつは、エゾ鹿肉という、北海道ならではのちょっと珍しい商品でもあるため、『購入する前に試したい』ってお客様が多いことも事実です。
そこで、せっかくなので大変少量で恐縮ですが、エゾ鹿肉のペットのおやつを無償にてご提供させていただくことにいたしました。
完売しました。ありがとうございます!


先日、他商品のお客様にご連絡したところ、好評でしたので、ほとんど残っていませんが、残り分はファイン・プロデュース オンラインショップにて注文できるようにしました。(現在はオンラインショップでのみのご注文を受け付けています)
ただし、送料だけは別途いただきます。今回は特別送料で税込360円になります。
もし、ご興味があれば、こちらでご確認お願いします。(無償提供商品の注文にはオンラインショップの会員登録が必要です。)
完売しました。ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿