2015年5月24日日曜日

ペットの悩みは飼い主さんの悩みです。ペットが悩む前にできる事とは?

いまや、ペットは昔のように番犬としての役割だけではなく、多くのペットが飼い主さんと一緒の空間で家族の一員として生活しています。
自分の子供のように可愛がり、大切に育てています。
ペットの悩みは飼い主さんの悩みです。ペットが悩む前にできる事とは?

そしてペットの食べ物も、昔は飼い主さんが食べ残した、いわゆる残飯を餌として与えていたことが多かったのですが(わたしが小さい時、周りではほとんどがそうでした。)、近年ではペットフード、さらには人が食べているものより高価な食べ物を食べさせたりしている方も多くなってきました。
そのためか、犬や猫の平均寿命も5年以上伸びているみたいです。(動物病院の影響も多々あると思いますが。)
しかし、ペットが長寿になったこともあり、糖尿病やガン、心臓疾患、腎臓疾患、肝臓疾患、肥満などの生活習慣病やアレルギーなど、人間によく見られる病気にもなるようになりペットも悩みが多くなってきました。
そのため、最近では飼い主さんは食べ物にも注意を払い、カロリーを抑える工夫をしたり、脂質が高い食べ物を控えたり、尚且つ栄養が豊富である無添加などのオーガニックのペットフードをメインに与える方もどんどん増えてきています。

ただ、ペットにとって健康的で栄養もあるペットフードを見つけてきて与えてみると、食い付きが悪く、食べさせるのに苦労するってときも結構あるのではないでしょうか。
そんなときはみなさん、そのペットフードにふりかけをかけたりしませんか?
そうすることで食い付きも変わってきますよね。
しかし、そのふりかけもカロリーが高かったりと肥満の原因になる事もあると思います。ですから出来るだけふりかけのカロリーは抑えたいですよね。
そこでこれです。
エゾ鹿ふりかけ
エゾ鹿肉のふりかけです。
天然素材そのままの100%無添加のふりかけです。
エゾ鹿肉は低脂質のためカロリーが低く鉄分豊富高タンパクなんです。さらにアレルギーも少ないんです。
そのエゾ鹿をそのまま独自の製法で乾燥させて作られたペット用のふりかけです。
エゾ鹿肉はペットの嗜好性も高く食い付きがとても良いです。
ペットの健康を本気で考えるなら是非一度お試しください。 
ペットのおやつへまっしぐら
ファイン・プロデュースではそのほかにも天然素材そのままの100%無添加のエゾ鹿のペットのおやつも販売しています。
このペットのおやつを生産している施設は、人間の食用のエゾ鹿肉を生産している施設で、食品の衛生基準をクリアしている安心・安全な施設です。

そのほかにもたくさんの無添加のエゾ鹿ペットのおやつのラインナップがあります。

http://fineproduce1.blogspot.jp/p/blog-page_6.html

-宮坂 康太郎-