2016年4月5日火曜日

スポーツ上達のコツ~道具に頼らずじっくり時間をかけるのか?道具に頼って効率を上げるのか?

ゴルフのレッスン

わたしの知人のゴルフトレーナーさんの話し。

ゴルフのレッスンでいくら教えてもなかなか習得できない方は多く、特に長年ゴルフをやってきている人ほど、教えるのに時間がかかったり、習得できなかったりすると言っていました。
歳を重ねて体に染み付いたスウィングやフォームを直すことは簡単ではありません。
もちろん直せる人もいると思いますが、多くの人は、そのときは出来ても、すぐ元に戻ってしまいます。
実は、一番効率が良い簡単な方法というのは、ゴルフクラブをその人のクセに合わせてしまう事なんだそうです。

このトレーナーさんはゴルフの指導だけではなく、ゴルフのクラブをオーダーメイドでカスタムして、その人のスウィングにベストなクラブを提供することもしているんです。
これがスコアアップに大きく繋がる、スウィングを安定させる早くて簡単な方法だと教えていただきました。

体に染み付いたクセは(特にスポーツでは)なかなか直す事が出来ません!

それは多くのみなさんが解っていることではないでしょうか?
そして、わたしはその話を、体のバランスの崩れにも通ずるものがあると思って聞いていました。

実は、体のバランスの崩れは、本来の力を出し切れず、パフォーマンスアップの大きな妨げになっていることが多いのです。

バランス測定器で様々な方のバランスを見てきましたが、バランスが崩れていない人はほとんどいません。
さらに、みなさんはそのバランスの崩れに気がついていなく、まっすぐ立っていると思っています。
正しいバランスに体を合わせてあげると、傾いている感覚を持つ方が大半です。

みなさんは、まっすぐ立つ感覚を間違って認識してしまっているのです!

これは長年培ってきたバランスであり、体や脳が傾いた状態をまっすぐと思ってしまっているので、一度教えてあげても、そうそう覚えていられません。
それどころか、本当のまっすぐな状態に違和感を感じてしまったり、まっすぐな状態で動くとぎこちなくなってしまう方もいます。

ファイン・プロデュースでは、それを意識しなくてもできる方法を提案しています。

足裏から体のバランスを補正して姿勢を正すことで、体の負荷を開放し、体の筋肉、体幹を使いやすい状態へと体を変化させる。
そして、あなたの持っている本来の力を引き出す。
あなたが努力して鍛え上げた筋力。効率よく、その鍛えたパワーを引き出すことができる。

それを簡単にできる方法が、ファイン・プロデュースでお勧めする、バランス補正インソールを使うことなんです。

あなたは体のバランスを整えて、本来の力を引き出すことを、このインソールという道具に任せることができるのです。

もちろんインソールの効果は、これだけではありません。他にもたくさんの効果があります。
オンラインショップのインソールの説明に、その他の効果も記載しています。
興味がある方は確認してみてください。
もしかしたら、あなたがトレーニングを積んで、筋力がついても、なかなか効果が現れない理由、実は、このバランスの崩れかもしれません。

ぜひ、バランスを正し、まっすぐ立っているときの効果を、このインソールという道具を使って実感してみてください。

気になる方、心当たりのある方はこちらをクリック

オンラインショップ インソールページ

p.s.

ゴルファーのためのゴルフ仕様インソールも発売開始いたしました。

ゴルフで大事な体のバランス。
そのバランスを補正するインソール。

バランスが正された状態でスウィングをすると・・・!

インソールのコアになる芯材に特殊材質を採用し、ゴルフにマッチした仕様になっています。
Foot-Kインソール ノンオーダー ゴルフカスタムはオンラインショップ会員様、あるいは会員登録でお安くご提供しております。(←終了しました)

ゴルファーのためのFoot-Kインソール ノンオーダーモデル ゴルフカスタム

Foot-Kインソール ノンオーダー ゴルフカスタム

0 件のコメント:

コメントを投稿