2016年4月22日金曜日

私にできること~娘が運動会のリレーの選手になるために…

【私にできること】娘が運動会のリレーの選手になるために!

私(宮坂)の小学生の子供たちの運動会が6月初めに開催されます。

運動会で親の大きな仕事といえば、弁当の用意とカメラ・ビデオ撮影!(昔は場所取りも)
なのですが、今年はこんな形でも、援助してみます。

長女は今、6年生です。
1年生から5年生までリレーの選手に選ばれてきました。
しかし、昨年の5年生の時はリレーの選手の選考会?ではギリギリでリレーの選手になったと言っていたので、今年は油断していたら危ないなと思ってます。
小学校最後の運動会も頑張ってリレーの選手になって、6年間、連続リレーの選手に選ばれて欲しい。
そんな思いで今年は秘密兵器を使わせてみようと思ってます。

もちろん、秘密兵器とはこのインソールです。
BLITZインソール ランモデル
BLITZインソール ランモデル

BLITZインソールランの特徴
BLITZインソールランの特徴
私の長男は中学校の部活の卓球部に入ってから使わせています。
長女にもそう思っていましたが、ひと足早く使ってもらうことにします。

本当はこのインソール、足裏アーチを刺激してアーチの形成にも役立つので、もっと小さいうちから使わせるのが良かったのですが、特別、スポーツクラブにも入っていないので使わせていませんでした。
せっかく、インソールの仕事をしているのに、その恩恵が子供たちにないのはかわいそうです。
こちらとしても、インソールの効果の実験台ではないですが、その効果も改めて立証するチャンスでもあります。

リレー選手の選考会の前に慣らしも必要なので、早速インソールを使わせてみることにします。


また、小学校4年生の次男は徒競走ではいつも後ろから何番目って感じですが、思いっきり偏平足なのでこの際、使わせてみようかな?(偏平足の人はこのインソールで大幅にパフォーマンスアップできるって立証ができるかも!)

今回入れるインソールは、走ることをメインに開発されたインソールBLITZ ランモデルです。

このインソールを使うと何が変わるかというと・・・。

https://fine-produce.shop-pro.jp/?pid=92483290

これで、子供たちにいい結果が出ることを願います!

結果は改めてご報告します。