2016年1月13日水曜日

インソールBLITZ。マウンテンモデルが一番お得!?

ファイン・プロデュースで扱っているインソールでコストパフォーマンスが非常に高いBLITZシリーズインソール。

BLITZインソール
高性能モデルであるインソールFoot-Kにも引けをとらないインソールBLITZ。
様々なスポーツから日常生活まで対応したスポーツモデル。
走ることをメインに設計されたランモデル。
そして、登山やトレイルランニング用のシューズにマッチしたマウンテンモデル。

この中で、パッと見て特殊だなと思うのはマウンテンモデルのインソールのように見えますが、

じつは違います!

この中で特殊なのは、ランモデルなんです!

ランモデルのインソールBLITZは構造がスポーツモデルとマウンテンモデルと異なり、軽量、薄さを重視した設計となっています。
特に長距離を走るランナーが履いているランニングシューズにも対応しやすい仕様となっています。


インソールBLITZ マウンテンモデルの特徴。

今回お伝えしたいマウンテンモデルのインソール。
このマウンテンモデルのインソールは幅広の登山用やトレラン用シューズにも適合させるため、先端部をスクエアタイプにしています。
だから、他のインソールとは外見上まったくの別物に見えます。
が、じつは、基本設計はスポーツモデルと同じで、大きな違いはその外見とトップカバーにあります。
そのマウンテンモデルのトップカバーには抗菌コートが成されています。
登山やトレランでは水の中に入ったり、雪の中を歩いたり走ったりするケースもあるため、このような仕様になっているのです。
他の材質などは同じなので、抗菌コートがされている分、スポーツモデルよりお得だ!といえるのです。
インソールはシューズのサイズによってはシューズに合わせてカットをしなければならないので、同じくカットをするのなら、マウンテンモデルを私としてはおすすめしております。

インソールBLITZは、

ヒールカップでカカトをしっかり支え、着地時の重心を捉える際の支点をコントロール。そして、底面をフラットにさせないことで、着地時のスムーズな重心移動を促す。(ヒールコントロール)
ヒールコントロール
両サイドのカウンターが足の過剰な横ブレ・ネジレを抑える。(サイドカウンター)
サイドカウンター
アーチの基部にアプローチして支えることで足のアーチの崩れを防ぐ。(アーチボトムサポート)
アーチボトムサポート
足のアーチが本来持つ、衝撃吸収のためのクッション機能をプレートのしなる力でサポートします。(オリジナルクッション)
オリジナルクッション

これらの機能を備えています。

あなたの足本来の機能を引き出し、あなたが持っている本来のパワーを地面に伝える。
これがこのインソールの効果です。

常日頃からトレーニングを続けていても、なかなか成果が現れない、何度も病院や整骨院に通っても足や腰、肩などの関節の痛みが治らない、など。
もしかしたら、足の裏に原因があるのかもしれません!

このインソールのことを少しでも気になった方はこちら(オンラインショップ)▼
https://fine-produce.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1994774&csid=2