2015年12月20日日曜日

札幌で、まとまった雪が降りました。そして、私の母校、富良野高校にて足圧バランス測定を実施してきました。

つい先日、雪が少ないという記事を書きましたが、その後、すぐに、それなりの降雪がありました。
雪だるまも作ることができるくらいまで降りました!
暗殺教室 コロセンセー
これは、私の娘が作った雪だるま!どこかで見たキャラクター!

そして、12月19日は我が母校、北海道富良野高等学校、野球部部員の足圧のバランス測定を実施してきました。

冬の富良野高校
足圧バランス測定データ

自分のバランスを知り、それを理解し、意識した上でトレーニングをすることは、弱点の克服や長所を伸ばすことに大きく役立ちます。

そして、そのバランスを正すためのアイテム、インソール。
そのインソールの効果も皆さんに試してもらい、バランスを補正することで体幹を無意識に使え、それによるパフォーマンスアップを体感していただきました。

北海道のほとんどの野球チームはグランドを使用できない冬場をどのようにトレーニングをするかで、来シーズンに大きな差が生まれてきます。
同高の野球部OBとして、今回の測定の結果を利用することで、みんなが有効的なトレーニングができることで、少しでも同チームの勝利に結び付くよう願ってます。

もちろん、この足圧バランス測定は他校(道内)での実施も受け付けております。
足圧バランス測定であなたの『なぜ?』がわかります。

足圧バランス測定にご興味のあるチームや団体がございましたら、下記リンクのお問合せまでご連絡ください。(北海道内にて札幌近郊を中心に実施中)
http://fine-produce.com/contact.html

また、トレーニングの効率を上げる、バランスを補正するインソールはこちらです。
https://fine-produce.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1994774&csid=0